イチャリバオハナ -花ざかりの君たちへ-

「多い日も安心」〝美〟を求めるすべての女性に捧げる、女子力向上ブログ。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

※ぺぺたんの大阪ラーメンぶらり旅 ①※




 “ラーメン”

 それは大正時代から日本各地に広まり、現在ではカレーライスと並び日本の国民食と呼ばれるほどの地位を築いた食べ物

その美味たるや一度口にした者を虜にし、二度三度と食べたくなる中毒性を持つ、食の世界の革命児と呼ばれている
だが絶大な人気故、2011年現在、全国には約四万店のラーメン屋が軒を連ねる飽和状態。

 看板を背負う店主たちは、創意工夫を凝らし、他店とのを洗う熾烈な戦いを繰り広げている


ーメン業界は、今まさに群雄割拠の時代に突入したのだ…



スープラピスープラパー体が勝手に踊りだす
ぺぺたんだお

 このコーナーは数多のラーメン通たちにも一目置かれるラーメンソムリエである私が大阪のおいしいラーメン店を紹介しますお



本日紹介するのはこちら

IMG_2951.jpg

「光龍益」さんです

大阪環状線「桜ノ宮駅」から徒歩二分のところにひっそりと店を構える老舗風のラーメン屋

人気の少ない路地裏で狭しと並ぶ住宅にすっかり溶け込むその店は、初めて足を運ぶ人にはやや見つけづらいだろう
私自身、地図アプリを頼りに店を探し回るも、鞄の中に二日間放置したイヤホンコードの如く複雑に絡まったこの界隈に幾度となく苦渋を飲まされた
やっとの思いで店についた頃には、空腹極まり、今なら何を食べてもうまいと感じれる。そんな状況にあった
これも店主の狙いだろうか?だとすればこの店主、相当の手練である

しかしながら、立地条件のよしあしというのは、ラーメン店に限らず飲食店であれば、客足を左右する重要な要素
これほど劣悪な条件の中、人気店としての地位を欲しいままにする「光龍益」さんはやはりホンモノなのだろう・・・

IMG_2955.jpg

店内はこじんまりとしており、カウンター席とテーブル席が二つあるだけである
カウンター席からは調理場が見える構造になっており、ラーメンのできる工程を見ることができるのは通には嬉しい

メニューは
  • ラーメン(塩煮豚) 700円
  • 特製ラーメン(三河もち豚本格石窯叉焼) 900円
  • ごはん(きぬひかり) 100円
  • 缶ビール(アサヒ) 300円
  • つけ麺 (夏限定) 800円
計4品

少ない品数で勝負する姿勢に、店主の自信が垣間見える


早速ラーメン(塩豚煮)を注文
ラーメンができる間、店主の後姿に見惚れてしまった

く、健康的に焼けたのある・・・。
服の上からでもわかるはち切れんばかりの肩甲骨
そして捲くった袖から覗く筋骨粒々の太ましい腕は、霊長類最強の頂に立つ、ゴリラを髣髴させる
やや無愛想だが、多くを語らない職人気質な所も、ダンディズムなビジュアルを一層際立たせるのに一役買っている。

店主から漲る男性ホルモンは、筆舌に尽くしがたい大量のフェロモンを散布し、私の視線を釘付けにした・・・

IMG_2845.jpg

17年間という歳月のなかで、これほどの高鳴りを感じたことがあっただろうか―?
とくん・・・とくん・・。徐々に激しくなる動悸を止めることができない・・・。
全身の温度が上昇し、頬がみるみる紅潮するのを感じた


子力が体細胞の3分の2を占め(※残りの3分の1はふかし芋です)、女子力の権化と呼ばれた私にとって初めての経験・・・。


それは一目惚れだった…。


の心に芽生えたその感情は、やがて全てを狂わせることになる・・・。
ポツポツと振り出した雨が、少しずつ、アスファルトを黒く染め始めた。







クリックお願いします

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ





※次回は「オサレ魔女のイマドキファッション特集」です。ご期待ください。

| グルメ | 18:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラーメン食えや

| あ | 2013/02/27 01:15 | URL |

本気で意味が解らん。

| Niquita | 2013/02/27 02:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>あさんはじめまして 恋は盲目とはよくいったもので、ラーメンの紹介をすっかり忘れてしまいました。

>Niquita さん
わかろうとするのではなく、感じてください

| ぺぺたん | 2013/02/27 14:37 | URL |

はじめまして。
某巨大掲示板から来ました。
個性的なブログですね。
ラーメン屋行ったことないけど、結構値段高いですね。
いつも札幌一番の袋入りを食べてますけど。
ちょっとラーメン屋に興味わきました。
春休みだし行ってみようと思います(^ω^)
では、夜分失礼しました。

| 結衣 | 2013/03/05 03:39 | URL | ≫ EDIT

今日はぺぺたんという未知のJK発見。
最近の高校生と話通じるかな...
29歳の自分が不安になったよ。

| ちんぽこハメ太郎 | 2013/03/22 23:11 | URL |

とりあえずワロタ

腹筋いたいわ ぼけ

| だいすけ | 2013/03/26 00:59 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/04/27 00:14 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/10/01 12:20 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bitesthedust108.blog99.fc2.com/tb.php/63-0426572e

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

